人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日主夫のつぶやき


by basil410
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアンすきやき

イタリアンすきやき_d0029087_14485054.jpgちょっと変わった,すき焼きをご紹介。
「イタリアンすき焼き」
たぶん,というか絶対にイタリア料理ではないと思う。
作り方はスパゲティと普通のすき焼きの折衷
牛脂ではなくて,オリーブオイルを鍋に敷いて,にんにくスライスを入れて香りを出す。
牛肉とたまねぎのスライスを軽く炒める。
白菜,焼き豆腐,お麩,白滝,椎茸など普通のすき焼きの具を入れる。
すき焼きの割り下をいれる。
ホールトマトを入れてつぶして混ぜる。
ゆでたスパゲティを入れる。
春菊を入れる。(ほうれん草でも良い)

溶き卵はつけずに食べる。

醤油と砂糖の和風にオリーブオイルとトマトのイタリアン,雑誌で見たときはどうなるかと思ったが意外とおいしいの我が家では,一冬に1回はやっています。
やみ鍋ほど恐ろしくないので一度お試しを。

イタリアンすきやき_d0029087_1448189.jpg

by basil410 | 2005-12-30 14:50 | ごはん