土日主夫のつぶやき


by basil410
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

たまねぎ地獄

春の嵐

家の奥様は生協が好きだ。
歩いていけるところにスーパーもたくさんあるので目でみてよさそうなものを買ってきてすぐ食べてしまえばと思うのだが,カタログでせっせと注文する。
くるのはだいぶ日にちがたってから。主夫も買い物をするのでキャベツを買ってかえると生協のキャベツが届いていたりする。「余分な買い物をしてすみません」と主夫があやまる。
今回は,たけのこだそうだ。
たけのこは大好きなので歓迎だが。
先日も紹介したように,たまねぎを二箱お買いになられた。
あれいらい,パスタでもオムライスでもひたすら玉ねぎを使ってきた。
そしてついにやっと最後の1個。
d0029087_16501715.jpg

だいぶ芽がのびてきたが,なんとか使い切りに成功。
今日は,豚丼。
たまねぎと豚肉を酒,みりん,醤油,砂糖のたれで煮て出来上がり。
d0029087_1651145.jpg

太郎の人生で一番おいしかった外食は,米国の狂牛病で販売中止直前の松屋の牛丼とのこと。
早く,吉野家の牛丼を食べたいと思うきょうこのごろでした。
[PR]
by basil410 | 2006-04-22 16:51

私はだれ?

みなさま,ごぶさたしております。
え!,あなたはだれって?
ひどいなあ,忘れちゃうなんて
若い子だけちやほやして

d0029087_1014265.jpg







答えは,
ぽよさんちのめだかです。
昨年,9/15以来の登場ですが
元気に生きていました。
越冬成功したんです。
だれかほめてくれませんか。
たかがめだか,されどめだか,
ちょっとは大きくなったでしょ!
今日は,主夫さん撮影だから,写真写りもよいでしょう?
[PR]
by basil410 | 2006-04-16 10:21 | 日記