土日主夫のつぶやき


by basil410
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花台の席替え

今日からゴールデンウィーク
快晴で暑い。パンジービオラは今日を最後にと伸びまくっている。
ほっといても伸び放題なので日当たりのよい特等席の席がえを実施。
せまいベランダでは,日当たりのよい場所は少ない。
まして洗濯物の物干し台と取合いで狩猟(おたまじゃくしやばったが趣味の人)系民族と農耕系民族(園芸が趣味の主夫)の力関係からいって広い領土は望むべくもない(帰れ北方領土の気持ち)。そこで主夫は,何年か前にすのこ板を買ってきてベランダの塀の内側に日当たり最高の花台を設置。
d0029087_14201822.jpg

d0029087_14204927.jpg
今日からここの主は,バジルとイチゴじゃ! 早く大きくなってねいっぱい食べてあげるから。

今日は奥様は,都内某ホテルでお友達とデザートビュッフェ(ケーキ食べ放題)だそうだ。主夫は,平日は会社員をしており結構出張も多い,JRのV***カードで特急券の予約,購入をしている。たまったポイントはグリーン車アップグレードなどにも使えるが,我が家では年いっぺんJR系某ホテルのケデザートビュッフェペア招待券に化けることになっている。ペアといっても主夫はお留守番して子供のご飯を用意している。今日もまた子供のリクエストでもり蕎麦,ちょっと健康に気をつけて,わかめと水菜ともやしのサラダ,ゴマ豆腐をつけました。
今日は,何個ケーキを食べて帰ってくることやら。
d0029087_1421158.jpg



日課のジョギング。 夕方になってもかなり暑いので,今年初めて半そで,短パンで走る。切るものが軽くなったので体が軽く感じるが,体重が落ちたわけではない。今日は蕎麦畑コース+2往復で約8km,連休中に少しやせられるか?
夕ご飯は,すずきのオリーブオイル焼きとマグロのカルパッチョにあさりのスープを作りました。
ケーキ○個で満腹といってた奥様もペロリとたいらげていたからそれなりにうまかったか。
d0029087_1025282.jpg

[PR]
by basil410 | 2005-04-29 14:23 | ガーデニング