土日主夫のつぶやき


by basil410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花より芋虫、観葉よりめだか

コスモス畑のイモちゃん

奥様とだいぶ認識の差があるようです。

コスモス畑にて
d0029087_1453754.jpg

太郎と次郎 空手チョップでコスモスを退治 ->お花は大切に
奥様
コスモスの花粉にいもちゃん発見して大喜び、やおら携帯のカメラでいもちゃんの写真を撮ろうとする。
木をみて森を見ずどころではなく、

芋虫を見て花を見ず。

私は見た、芋虫のいる花を選んでゲットしているところを。

車のバケツに水をいれて切花をさして帰途に着く。
こころは花にあらず、いもにある。

途中、買い物で車を降りるとき、花の中をのぞきこんで

「いもちゃん落ちてなくてよかった」

家に帰るといそいそと花瓶に生ける。

出窓の私の観葉ちゃんを床に下ろすと、花瓶をでんと据える。

しょうがないので観葉ちゃんをサイドボードの上に飾りなおすと
「なにすんのよ<怒> 神聖な碁盤の上に」
なんでサイドボードの上に碁盤を飾るか
しょうがないのでサイドボードの半分を占拠するめだかの水槽を床におろして(野生なのだから本来、外気が相応しいが)観葉ちゃんを載せる。
居間に緑の潤いが満ちる。

「なにすんのよ<怒> 水槽がけられて水が漏れたらかわいそうでしょ!」

というわけで居場所のなくなった観葉ちゃんは、北側の部屋の私の机の上に撤去となってしまいました。

そして夜子供を寝かしつけていると、居間でがたごと音がする。
出窓の飾り物は、いつもは観葉ちゃんとガンダム、ビーダマン
前述のように観葉ちゃんはすでに撤去されたが、今度はガンダムたちを撤去している。
主夫「なんで片付けているの」
奥様「いもちゃんの糞がおちてガンダム汚しちゃいけないでしょう~~」


>最初はイモちゃんごと花瓶に生けたままですまそうかと思ったのだが(^^ゞ
>「んなもん生けるな!」とダーリンが言う。
>ま、それもそうかと思い、花とつぼみ数輪をイモちゃん専用として小さな空き瓶に移し、
>台所に置いといた。

ということで コスモス数輪を道連れにして、いもちゃんは空き瓶送りとなったのです。

そして台所で脱走していたことになっていました。


ところが今日の朝、次郎が「床に芋虫がいる」
布団に寝たまま、ふすまをあけると目と鼻の先にいもむしがのたうっている。
奥様「元気でよかった!」
ちがうだろ、布団に這い入ってきたらどうするんだよ~

花より芋虫、観葉よりめだか
当然
だんなより芋虫

かわいそうな、主夫
我が家でプライオリティ最低です
[PR]
by basil410 | 2005-11-02 12:55