土日主夫のつぶやき


by basil410
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

宝くじ→毎日が主夫

ボーナス→宝くじ

 massara3 さまormoaさま、皆さん同じようなこと考えていますね!
でもちょっとずつ違うのです。
 私の場合は、宝くじは退職金、そう専業主夫への切符なのです。
 3億もあたっても仕事量2割減額でも働き続けるなんて。。。。
 サマージャンボ、年末ジャンボ必ず買っています。
 半年ごとに上司に、
「明日宝くじ’換金’するので長い間お世話になりました。」
と宣言をしています。
 翌朝、氷川神社の御札の後ろにしまっておいた宝くじをかばんに収め電車にのります。
当たったらすぐ辞表出して家に帰るぞ、
 「一身上の都合で・・・」辞表書いとけばよかったなあ。
 早く家に帰ってビール飲もう、絶対においしい。
 生涯給与が3億も無いはずだから、無税で3億あったらもう大丈夫。
 脱サラして、事業起こすなんて絶対しない。
 全部貯金。
 毎月お給料のつもりで下ろしても使い切れない?(超小市民的)
 車もう8年たったから買い換えようかな。
 年老いた両親に旅行券でもプレゼント。
 贅沢はこれだけ。
 奥様、「あたしには~」
 でもとりあえず明日から、深夜残業もなく毎日ゆっくり寝て、好きなごはん作って。
 家庭菜園も借りて野菜作ろうかな。
妄想を膨らませつつみずほの宝くじ売り場に寄り道。
 当たり券もって帰るの不安だなあ、盗まれた大変だ。
 みずほだったら、すぐ口座に入金できるのかなあ?
 あたった瞬間、卒倒して後ろに倒れたらいけないから、片足を半歩前、半身の構えで。
 「これ、チェックお願いします」
 自動チェッカーがカタカタ、カタカタ
 「はい、300円のお返しです。」

そのまま会社に直行、
 「また半年まじめに働きますのでよろしくお願いします。」

年末ジャンボからのつらい半年が過ぎました。
サマージャンボの発売期間もあとわずか。
8月中旬にブログタイトルが
「まいにち主夫」
に変わっていたら、当たったてことですよ。
 
[PR]
by basil410 | 2005-07-27 00:59